きらりの日記

きらり(6歳)の日記です。母クマ🐻が代筆とツッコミしてます。

歯のはなし

歯が抜けた話

上の左の前歯が抜けました。

その前歯が抜けた後、何日か経ったら、右上の歯(前歯)が抜けました。

そして噛むところがなくなりました。

大変でーす。

下の左の歯(下左2番)が抜けそうなんです。

ほら!みて!!(指で歯を示してます。)

歯がぐらぐらしているよ。

 

母クマ🐻より

すごい!ブログにタイトルがあることに気がついたみたいです。

ブログを書き終わったら、書いた内容を音読して、これでいいか確認していたのですが、すごいです。

タイトルという存在を教えてないのに、きらりがタイトルを考え始めました。

(今隣できらりが歯が抜けてびっくりー!!ってタイトルの方がいいかなぁっとか言い出してます)

特に助言とかせず、ブログができてから、勝手にきめていたのに。

まぁタイトル決めてから文章を決めた方が、まとまりは出てくるのでしょうか?

(今まで勝手に決めてたの!?って怒り出しました。めんど…バレて大変です。)

 

さて今日は歯の話でしょうか?

きらりは早いようでもうすでに5本抜けて、6本目がほぼほぼ抜ける前の様です。

ですが、顎がまだ成長していなくて、永久歯がちょっとガタッとした感じで生えてきています。一大事です。

大変でーす!(ちょっときらみをまねてみました⭐️)

と言うことで、今まで買っていたお菓子のジャンルを全部変えてみました。

今まではラムネや、グミ、マシュマロ、ゼリー(きらりは甘いものばっかり好きでついつい買っちゃってた。。。)などを好んで食べていたのですが、総入れ替えです。

堅い、昔ながらのお煎餅

芋けんぴ

ジャーキー

あたりめ

になりました。ぶっちゃけ高い!!つらたんですが、これで顎の成長が間に合って、歯がきれいに並んだら嬉しいなぁ。

今更じゃない事を祈って。

ちなみに今日のおやつはヨーグルト。

歯に良さそうでしょ🦷

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村