きらりの日記

きらり(6歳)の日記です。母クマ🐻が代筆とツッコミしてます。

席替え

こんにちは

 

今日は席替えがありました。

きらりの隣は、Y君。

Y君はポケモンが大好きです。種類がいっぱいあるのだけど、きらりはピカチュウイーブイ位しか知りません。

きらりは今日席替えをして一人席から二人席に変わったから嬉しかったです。

あと、最近風邪で休んでいたY君が来てくれて嬉しかったです。

きらりはポケモンより、マリオの方が好きだけど、ポケモンも好きです。

 

母くま🐻より

今日は席替えがあったのですね。ワクワクな1日を過ごせて嬉しいです。

席で隣になったY君と好きなものの話もできたのですね。

相手のことを知ろうとする姿勢は素晴らしいものだと思います。

そして帰ってきて急にスカーレット、バイオレットって知ってる?って急に言い出した理由がなんとなく分かった気がします。そのまま欲しいって言わないでくれてありがとう。とても助かりました。

 

また、クラスメイトが休んでいる事を把握して、心配できるようになっているなんて、驚きです。

少し前にインフルエンザが幼稚園で流行っていた頃、今日何人位休んでた?って質問しても、よくわからない感じだったのに、その成長ぶりに感動です。

この調子で色々なものを観察出来るようになるとすごく良いですね。

これからのあなたの成長を願っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村