きらりの日記

きらり(6歳)の日記です。母クマ🐻が代筆とツッコミしてます。

係の木

係の木のお話

私の学校には係の木があります。

この木にはいろいろな係が書かれています。

係の下には、名前が書かれています。

きらりはその中で黒板消しの係をやっています。

この係は7月まで続きます。

黒板消しは楽しいです。

 

他の係の種類を教えます。

体育係さん

体育の時、先生と一緒に前に出て、ラジオ体操をしたり、体育が終わった時に片付けをします。

保健係さん

朝の会で体がしんどくないかを聞く。そして転んだら、保健室へ一緒にいく係です。

給食係さん

ご飯のチラシをよみ、ご飯をお知らせするのが給食係さんです。

他は…とりあえずおトイレ行ってきます。

生き物係さん

今はなにもしていない。

夏に先生が虫を取ってくる。それを育てるらしい。

🐻でも係って、7月までじゃない?

⭐️そうだよ

🐻係終わってない?

⭐️???

 

郵便係さん忘れてた!

郵便係は返す本があったら先生の代わりに配ってくれる係です。

 

🐻1学期における生き物係さんの存在意義がとてもきになる🐻

以上楽しく小学校に通っている模様のきらりさんでした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村